忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

アニメ「けいおん!」2期放送決定!

2009.12.30 - アニメ
本日、横浜アリーナで行われた「けいおん!」ライブイベント~レッツゴー!~

ライブは大盛況!その後半、会場内の大型モニターにて重大発表が映し出されました。

なんと!

なんと!!

「けいおん!」のアニメ2期放映が決定したそうです!

これまで幾度となく2期制作の噂がたってきましたが、それらは全てガセやネタでした。
しかし今回はマジです!なんせ公式発表ですから!

夕方頃からTwitterで『「けいおん!」2期決定!』に関するたくさんのつぶやきがあり、ビックリした方も多い事でしょう。
放送日時とか詳しい情報はまだありませんが、続報が待ち遠しいです。

来年の楽しみがまた一つ増えましたね♪

a78279dd.gif←クリックするとオイラの心境を表現します

拍手[4回]

PR
Comment(4)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

あけおめです☆ - 弩れもん

2010.01.01 Fri 09:40 URL [ EDIT ]

あけましておめでとうございます☆
旧年中は大変おせわになりました!!

けいおん2期マジですかー☆
をぉー!これはマジで楽しみです!!
wktkです(笑
同人1本描いてみます♪

今年もよろしくおねがいいたします(〇*>∀<)ゞ★☆

Re:あけおめです☆ - 管理者からの返答

2010.01.01 Fri 11:44

弩れもん様:
いつもお世話になっております♪

年始のご挨拶いただきありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致しますぅ~。

「けいおん!」の二次創作漫画ですか?
うわぁ~なんかめっちゃ楽しみ!
ぜひぜひ読ませてほしいです。
待ってますので、頑張って下さいね♪

あけまして謹賀新年。 - よろづ屋TOM

2010.01.01 Fri 15:15 URL [ EDIT ]

旧年ではお知り合いになれて幸いでした♪

ふじもっちさんの心境、私のココロに染み入りました。
(ノ▽<。) ク~~~
そうですか、またむぎちゃんに逢えるのか。
てなわけで、今年もよろしくお願いします。

Re:あけまして謹賀新年。 - 管理者からの返答

2010.01.02 Fri 18:21

よろず屋TOM様:
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます♪

そう、2期制作が決まって、まさに「うんたん♪」な気分ですw
これで、ハルヒみたくズルズルと延期されなければ、言うこと無いですね。

TOMさんは紬ちゃん派ですか?
むぎちゃんもいいですね。もう、どんとこいです!
劇中歌も、もっと増えてほしいですね♪

さらに賀正〜〜ん。 - よろづ屋TOM

2010.01.04 Mon 10:29 URL [ EDIT ]

「紬ちゃん派ですか?」と訊かれましたね。
ならば読んでいただきましょう、私の愛を!!…ってことでトラバの団体さんを送らせていただきました。実はまだこれに『けいおん』フィギュアネタも一本あるのです。
私がこれほど一本の作品に関して記事を書いたのはこれがはじめて。たいていは一本にひとつ、多くてクラナドの3本。
『けいおん!』はそれほど惚れましたね。

ちなみにワタクシ、よろ『づ』屋TOMです。『ず』は音感がだらしなくていけません。以後お見知りおきを。
ちなみに私は紬→唯→憂→あずにゃん→澪→律の順です。

Re:さらに賀正〜〜ん。 - 管理者からの返答

2010.01.04 Mon 19:59

よろづ屋TOM様:
ああっ!本当だ、YOROZUではなくYORODUなんですね!
失礼いたしました(^_^;

沢山トラバ付けて下さってありがとうございます♪
全部読ませていただきました。
もっと早くTOMさんと出会えていれば、オイラも熱いコメントをいっぱい書いていただろうなぁと思いました。

TOMさんが「けいおん!」に感じた事を、オイラはハルヒに感じました。
当時は狂喜乱舞したものです。阪急電車のあの小豆色の車輛が出るアニメなんて、後にも先にもハルヒだけでしょう!

むぎちゃん役の声優・寿美菜子さんは、鉄人28号の街、神戸・長田の出身で、アフレコ初期の頃はまだ神戸の高校からアフレコ現場に通っていたそうで。
どこの高校だったんだろう?神戸なら絶対知ってる学校だな…
氷上恭子さん、宮村優子さん、中井和也さん等と同様、同じ郷土の者として俄然、応援したくなりますよね!

しかし、修学旅行編がアニメになる時はどうなるのか気になります。
原作どおり京都になるのかなぁ…
だとしたら、なんか…複雑だなぁ…

4コマ漫画 - ざんぶろんぞ

2010.01.05 Tue 11:18 URL [ EDIT ]

最初は4コマの方(飛び飛びで買ってた漫画雑誌)から入ったのでアニメは複雑な気持ちでした、まあ一分ほどでその不安は消し飛びましたけど、、

二期は果たしてあのクオリティが続くのかが心配なだけです。

Re:4コマ漫画 - 管理者からの返答

2010.01.10 Tue 18:51

ざんぶろんぞ様:
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

クオリティに関してはまぁ大丈夫でしょう。
ハルヒの件があり心配される方も多いようですが、ハルヒは特別なのであって、クラナド2期のクオリティを見る限り、心配ないように感じます。

いつ放送されるかわかりませんが、なるべく早く見たいものですね!

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 最新TB 
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!