忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

さよならアナログ放送

2011.07.24 - 日常
本日正午、テレビのアナログ放送が終了した。

実はうちのテレビはまだアナログなんです(笑)
新たに購入した去年の型のブルーレイ(安かったので)があるので、地デジは見れるんだけど、アナログテレビは完全にただのモニターと化しました。
ハイビジョンテレビは、最低でも40インチ以上の画面サイズが3万を切らないと変えないなぁ…32インチ程度なら今うちにあるアナログテレビと変わんないし…

ただ、なんか不思議な心境です。
ちょっと前まで「アナログ放送終了まであと5年ある」「まだ4年ある」と思っていたのに…
その頃までにはハイビジョンテレビも安くなって、買い換えてるだろうと思っていたのに…
変わったのは、DVDがBDになった事くらい。
どんだけ生活厳しいねん(汗)

まぁ、今んとこ見れるだけで充分ですね。
毎日が仕事仕事で、テレビ見てる時間なんてほとんど無いし。
録画してる深夜アニメの消化で精一杯!

まぁでも、一つの時代が終了した瞬間でしたね。

アナログ放送しか受信出来ないDVD、どうしようかな…

拍手[0回]

PR
Comment(0)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP

ありがとう台湾!

2011.03.20 - 日常
東北関東大震災で被害を受けた人たちを支援しようと、台湾で18日夜、国内のテレビ各局が合同でチャリティー番組を放送しました。
この番組に馬英九総統や台湾の芸能人たちも大勢参加し、義援金を呼びかけました。

このチャリティー番組は、台湾の赤十字と10以上のテレビ局・ラジオ局が合同で企画したもので、18日夜、4時間半にわたって生放送されました。



この番組で集まった金額は、約7億8800万台湾元(日本円にして21億円余り)。
台湾は総人口2000万人ほど。その全員が募金したわけではないだろうに、21億円ですよ!?しかもたった4時間半で!
日本では台湾の約6倍も人口がいますが、たとえ24時間放送してもこんなには集まりません。
→http://ja.wikipedia.org/wiki/24時間テレビ_「愛は地球を救う」
しかも日本のチャリティ番組は各局バラバラ。視聴率を高める演出も多いです。
国内全ての放送局が一つの番組を作るなど考えられません。

台湾という国は親日家が多いことで知られてますが、なぜここまで、文字通り国を挙げて支援してくれるんだろう?
どんだけ日本好きなんだ台湾人(笑)
「ありがたい」という言葉では言い尽くせないですよ、本当に…

それに比べ、日本はどうだろう。いざ台湾が大変な事になっても、ここまで出来るだろうか?
日本が被災を受けた時、真っ先に救助隊の派遣を申し出た台湾。しかし日本はこの好意を2日間保留し、アメリカや中国、韓国やロシアの救助隊の入国を優先したそうだ。
それらの国の顔を立てる為に…

日本人は、この台湾人の好意をもっと知る必要があるのではないでしょうか?

最後に、台湾の著名人が日本の為に歌った曲「Believe 相信愛(愛を信じて)」をお聞き下さい。


ありがとう台湾!

拍手[2回]

Comment(1)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP

神戸から被災地へ

2011.03.19 - 日常
16年前、神戸を襲った阪神淡路大震災。

1週間前、東日本大震災が東北及び関東地方を襲った。

そして今、かつての大震災を盛り越えた神戸市民が東日本の被災者にエールを送る!



神戸もかつて、色々な方たちに助けられ、支えられた。

今度は神戸が助け、支える側だ。

「共にがんばろう、東北!」

この思い、届け、被災地に!

拍手[0回]

Comment(0)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP

PRAY FOR JAPAN

2011.03.17 - 日常
ブログの更新を休むとか宣言しといて、なんだ、やっぱ書くんじゃねーか!とお怒りにならないで…
被災地に対する応援記事くらいは書きたいなぁと思ったもので。

今、日本に対して日本国内外から「Pray For Japan(日本への祈り)」という合言葉のもと、多数のエールが寄せられています。
それらはYouTubeやニコニコ動画などにまとめて公開されていますが、ここにその「Pray For Japan」の画像をいくつか紹介したいと思います。
(ブラウザとの相性の関係でYouTubeのみですが)











今回紹介したこれらの動画は、まだほんの一部にすぎません。
こういうメッセージを見ると、胸が熱くなって暖かい気持ちになりますね~( ´ ▽ ` )

この動画を見られた方々の心が少しでも癒える事を願っています…

拍手[0回]

Comment(0)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP

冬に逆戻り!?

2010.05.13 - 日常
寒い!

体の芯まで寒い!!

5月も中旬だというのに、また冬服を引っ張り出して着た。

昨日・今日の名古屋は、体感的にまた冬に逆戻りしたかのような感じだったが、実際の気温は昼間20度、夜14度と4月上旬ほど。
肌寒いとはいえ、決して冬服でないと過ごせない気温ではない。

なぜあんなに寒いと感じたんだろう?温かくなって薄着になったところに、強い風で気温が少し下がったからだろうか?
テレビの天気予報では「夜は何か羽織るものを用意した方がよいでしょう」と言っているが、羽織るものどころかダウンジャケットを着ても寒いと感じるほど体の芯まで冷えてしまった…

オイラだけなんだろうか?

拍手[1回]

Comment(1)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP
 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!