忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

本人が書いてないブログ…?

2010.02.23 - インターネット
最近、一部の「大きなお友達」の方々に異様な人気があるNHK教育の子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」
オイラの友人も、この番組…というか、実写パートの主人公である「柊まいん」を演じる小学5年生の女の子、福原遥ちゃんをプッシュしてました(笑)
かつては、実写版の「魔法先生ネギま!」や「1ポンドの福音」にも子役として出演していたそうです。

その福原遥ちゃんの公式ブログがこの度オープン!したそうなんですが、記念すべき第一回目の記事において、以下のような内容が…






「福原遥ブログスタートしました


書いているのは本人ではありませんが出演情報などをお伝えしていきます。

(中 略)

これからも、どうぞよろしくお願いします」



どうやらこのブログを更新していくのは本人ではなくマネージャーの方だそうで。
福原遥ちゃん本人によるブログではないという事に、大きなお友達がネットで批難轟々だとか(笑)

まぁ、なりきりブログとかにせず、堂々とカミングアウトしたのはある意味潔いと言えるかも知れませんが…
小学5年生の子にいきなりブログまでやらせるのは、さすがに無理があるでしょうし。

しかし、マネージャーさんが書くこのブログ、今後どう展開していくんでしょうか?
それにしても、本来は小さい子供達が見る番組なんだから。
大きいお友達は、熱狂するのもいいけど程々にね…

拍手[0回]

PR
Comment(0)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP

萌えろ!!知多半島

2009.11.20 - インターネット
お気に入りブロガーの真由菜さんのブログ(http://ameblo.jp/mayona7277/)を見ている時、気になるバナーを発見しました。

それは、オイラが今住んでいる知多半島のマスコットキャラ「知多みるく」の公式サイトのバナーでした。
ここ→http://endgoal.net/milk/

「知多みるく」とは、愛知県半田市を拠点とするNPO法人エンド・ゴールが企画した、知多半島の情報発信や、イベント 等のPR、若者の就職・チャレンジの応援などを目的としたキャラクターだそうです。

それはまぁよくある話なんですが、それを今流行の「ゆるキャラ」ではなく、マニア向けの「萌えキャラ」にしたというのがまた…なんともチャレンジャーですな(笑)
今年の春先にマスコミに取り上げられ、結構話題になったみたいですが、オイラは全然知らなかった…

見てみるとなんと、キャラクターデザインは「鉄道むすめ」「バスむすめ」などでお馴染みの宙花こよりさん(http://koyori.mimoza.jp/)ではありませんか!
イメージソングなんかもあったりして、かなり本格的なんですが、なんともこの、そこはかとなく漂うヲタ臭が…オイラの五感を刺激します(笑)

更にサイトを読むと、「二次創作推奨」という文字が。
これはつまり、知多みるくを描いた同人誌・グッズ等をどんどん作っちゃって下さい、という事ですな!
(※あくまで自分が描いたもの限定。「個人または同人サークル等の趣味の範疇はんちゅうの 団体で制作・頒布される場合は、表現を行う 媒体を問わず一切制限を行いません」だそうです。ただし18禁やエロはダメ)

これは…オイラのツボにハマったかも知れない…

まさか、うちの近所でこんな活動をしていたとは、目から鱗です。
「知多みるく」応援活動…参加してみようかな?

拍手[0回]

Comment(1)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP

VOCALOID新作はキッズ声!?

2009.10.30 - インターネット
お気に入りブロガーのまりあ☆様のブログで、興味深い記事を拝見いたしました。
http://marialight.blog.drecom.jp/archive/42
現在企画中の新ボーカロイドは、子供っぽい声になるそうです!

公式でサンプル動画も配信されています。↓こちら


ミクや他のボーカロイドとは違う、素朴さのようなものまで再現されています。
なかなか可愛らしい声で、期待出来そうですね♪

気になるのはイメージキャラクター。
前回の「めぐっぽいど」は漫画家のゆうきまさみ先生を起用し賛否両論ありましたが、今回はどうなるんでしょうか?

何にしろ、完成・販売が楽しみです♪

拍手[0回]

Comment(1)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP

“可愛いにもほどがある!”ベッキー来日

2009.10.25 - インターネット
相変わらず記事の更新が遅い、ふじもっちです(^_^;
せっかく覗きに来てくれた皆様、スミマセンです…。

さて、10月25日。インターネットの某動画サイトで日本のアニメやゲーム等の曲に合わせて、自ら踊った動画を投稿し大反響を呼んだ英国人少女、ベッキー・クルーエルちゃん(14)が日本を訪れました。

なぜこんなに人気があるのか?それは偏に「めちゃくちゃ可愛いから」なのです!
どのくらい可愛いのか?まだご存知ではない方は一度↓こちらをご覧下さい。


キャッチコピーの「可愛いにもほどがある!」というのは伊達ではないと思いませんか?
ここまで日本のヲタ文化を好きでいてくれるってのも嬉しい事ですよ。親近感が沸きます♪
これ以外にも、色んな曲で踊ってますので、興味ある方は見て下さい。

日本で待望のDVDデビューするそうですが、著作権の関係でアニメソングとかは収録されていません。
個人的にはあまり有名になってほしくないなぁ。動画とかも見れなくなっちゃうかも知れないし…
知る人ぞ知る、って感じでいてほしいです。本人は有名になりたいかも知れませんが(^_^;

ベッキーちゃんが人気出れば、同様に人気のあるマクシーン・オートナーちゃんもデビューするかな?
マックスちゃんはやっぱ初音ミクver.が可愛いですね♪

あ、言っときますがオイラはロリコンじゃないよ!ないと思うよ。多分…(笑)

拍手[0回]

Comment(1)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP
 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!