忍者ブログ

[PR]

2017.06.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

ウルトラマンサーガに期待!

2011.07.15 - 特撮
ウルトラマン生誕45周年記念企画として制作される映画「ウルトラマンサーガ」

2011年冬公開と告知されていたが、少し遅れて2012年公開予定と改めてアナウンスされたのは些か残念ではあるが、やっと発表された公式情報なので、期待は高まる一方だ!



今回の映画は、ファン待望の地球が舞台のストーリー!
ウルトラセブンの息子、ウルトラマンゼロは時空を超えて、スーパーGUTSが守る地球にやってくる。
そこで、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスと力を合わせて、ハイパーゼットン率いる怪獣軍団と戦う…というストーリーだそうだ。

注目すべき点は二つ!

まず、舞台はダイナと地続きの世界で、スーパーGUTSのメンバーが登場するという事!

登場するメンバーとは、この3人↓


ふっくんが、ちょっと老けたかな?(笑)

故・石ノ森章太郎先生のご子息、小野寺丈さんは殆どイメージ変わってませんね!

ダイナ最終回において、生死不明になったアスカ。
その後、ウルトラ銀河伝説で生存が描かれたが、地球へは戻らず、M78星雲に留まった。
今回、ゼロと供に地球へと帰還し、かつての仲間達と涙の再開を果たす…というドラマが描かれたら最高なんですけどね(^-^)

もう一つは、ウルトラマンコスモスの登場。
実は、ウルトラマンコスモスというのは非常に微妙な立ち位置のウルトラマンなのだ。
平成三部作(ティガ・ダイナ・ガイア)のいわゆる「地球出身のウルトラマン」ではなく、宇宙から来たウルトラマンなのだが、困った事に、M78星雲出身とも語られてないのだ。
どこか遠くの星から来たウルトラマン…そんな微妙な立ち位置の為、銀河伝説でもコスモスだけ登場していないのである。
(この映画に、杉浦太陽氏は出演してるのだが、コスモスとは別キャラとして登場)
同じく、出身星どころか、いつからいるのかすら不明のウルトラマンとしてウルトラマンネクサスが存在するが、ネクサスはウルトラマンノアと同位体で、ノアは「バラージの巨人」として既に初代ウルトラマンに登場していた、という設定で、「ベリアル銀河帝国」でゼロと共演している。
コスモスは唯一、他のウルトラマン達との絡みが描かれていなかったのだ。

しかし、今回の映画で晴れてウルトラファミリーの仲間入りを果たすのかも知れない。
そう思うと、演じる杉浦太陽も嬉しいだろう。

あと気になる点がもう一つ。
これは公式には未発表なので、あくまで個人的な予想なのだが、もしかしたらゼロ・ダイナ・コスモスが合体して、タイトルにある「ウルトラマンサーガ」に変身するのではないか?という噂。
三位一体変身といえばトリプルファイターのオマージュ?

「サーガ」とは北欧の言葉で「物語」「伝説」「神話」を意味するのだか、かつてウルトラマンコスモスはウルトラマンジャスティスと合体し、ウルトラマンレジェンドとなった。
そう考えると、「ウルトラマンサーガ」というタイトルはウルトラマンの英雄譚という意味と、新たなヒーローの名前と両方の意味を持つというのも有り得る話だ!

上にあるポスター画像をよく見ると、ウルトラマンゼロの真上に謎のウルトラマンが写っているが、それがウルトラマンサーガ…?

なんにしろ、非常に興味深い内容であるのは確か!
ウルトラマンゼロはセブンの息子でありレオの弟子。
ゼロを通じてセブンとレオの夢の共闘が描かれるのか…?など、妄想が膨らむ!
早く映画が見たいものである♪

拍手[1回]

PR
Comment(1)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP

Comment

こんにちは - えいじ

2011.07.16 Sat 15:55 URL [ EDIT ]

それは楽しみですな

しかし昭和ウルトラファンとしてはやっぱりダンディー4には出演して欲しいです

後もちろん東光太郎

そこらへんの情報はどうなっているんでしょうか?

Re:こんにちは - 管理者からの返答

2011.07.24 Sat 19:22

えいじ様:
コメントどうもありがとう♪

>そこらへんの情報はどうなっているんでしょうか?

まだわかんないですね。聞いてるのは、残念ながら真夏竜さんが別の映画の撮影が入ってしまっているという事くらいですか…
ただ、公開時期がずれた事もあり、まだ期待はしています。

篠田三郎さん…何とか出てほしいですが、難しいでしょうね。
どのみち今回はウルトラ兄弟が中心の話ではなくダイナやコスモスが中心の話だから、ダンディー4もお休みでしょうか?

脚本がダイナ最終三部作を書いた長谷川圭一さんという事で、ダイナの後日談としては期待出来そうです!

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!