忍者ブログ

[PR]

2017.05.01 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

押井守監督が「鉄人28号」…?

2009.12.29 - 特撮
先日公開された映画「アサルトガールズ」の監督で、アニメファンならその名を知らない者はいないであろう、奇才・押井守監督。
その押井監督の次回作は、どうやら実写版「鉄人28号」らしいです。

押井監督と言えば、今や「甲殻機動隊」等で世界中にその名を知られるようになりましたが、そのコアな演出ぶりのせいか、非常に賛否両論分かれる作品が多いのも事実。

「鉄人28号」に関して押井監督は、今年はじめに舞台版を手掛けています。その舞台版もやはり賛否両論に分かれ、その理由として「おおよそ鉄人と関係ない、立喰師・ケツネコロッケのお銀が出てきたり、野犬狩りといった押井監督ならではのエピソードが肝だったり、と実に説教くさく難解」という感想が見られた。

押井版の実写映画「鉄人28号」も、この舞台版を更に昇華させた物になるらしいとの事。
鉄人のデザインも、現代風にアレンジされたものになるそうです。

※画像は舞台版のものです
c8958ac4.jpg ←クリックすると拡大します

期待出来る面としては、舞台版と同様、劇伴の作曲は川井憲次氏が担当するのではないかという事。
そうであれば、音楽を聴く観点では楽しめそうです。

しかし肝心のドラマ部分においては、良くも悪くも押井テイスト濃厚な作品になりそうな感じで、好き嫌いが分かれる映画になるのは必至か…?
監督はそれを意図的にやっているので、押井監督が好き!という方以外にはお勧め出来ないかも…。

それでも、今回は「ネームバリュー」という効果がある。誰もが知っている作品なので、おふざけ無しで真面目に作れば、それなりにヒットしそうではあるが…
まぁ以前も実写映画になって大コケしてるから、何とも言えないか…(汗)

鉄人28号は、神戸市民にとってシンボルのようなものになりましたし、押井監督には頑張ってもらいたいです。
出来れば、万人ウケとまではいかずとも、少しわかりやすい話にして下さい…(^_^;

拍手[3回]

PR
Comment(3)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 弩れもん

2009.12.29 Tue 17:12 URL [ EDIT ]

押井監督次は鉄人ですか〜
ホントどうなるんでしょうね(笑
ドコモかなんかのCMでも鉄人やってますが
あれをもっと上手く撮影したのも見てみたいです(笑

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.12.30 Tue 06:50

弩れもん様:
コメントありがとうございます♪

情報では、映画は既に完成しているそうです。
思いっきり低予算で撮影され、パトレイバーに於ける「WXⅢ」のような鉄人28号がほとんど出てこない作品になるそうです。
舞台版と同じ世界観のようなので、鉄人のデザインは舞台とほぼ同じ感じになると思います。

ドコモCMの鉄人を手掛けたのは、GONZO・白組と並び、日本三大CG制作会社と称されるオムニバス・ジャパンで、同社は「イノセンス」で押井監督と一緒に仕事をしたので、再びタッグを組んでほしかったんですが…

まぁ、押井監督以外の人に期待するしかないかも知れませんね(^_^;

カコイイ! - アレクウッド

2009.12.29 Tue 23:35 URL [ EDIT ]

押井さんの鉄人!
カコよすぐるぅ~vv
でも、押井さんが手がける・・・当たり外れが大きそうですねぇ^^;
見たいような、、、コワいような★

Re:カコイイ! - 管理者からの返答

2009.12.30 Tue 07:00

アレクウッド様:
コメントありがとうございます♪

当たり外れが多い…個人の見方にもよりますが、確かに見る人を選ぶ作品が多いですね。
今公開中の映画「アサルトガールズ」は押井作品としては比較的見やすい方だとは思いますが。

今回の鉄人に関しては、悪い方の意味で押井監督らしい作品という評価です。
スポンサーが全然見つからなかったのも、その辺が原因かも知れません。

見るのに…勇気がいりそうですね(^_^;

外れの予感 - ざんぶろんぞ

2009.12.30 Wed 02:09 URL [ EDIT ]

此方で調べた情報を見る限りでは、コアな押井ファン意外には受け入れられそうも無いですね、、、
現在分かっているのは、
:「アサルトガールズ」とは正反対
:「鉄人」と銘打つ必要の無い映画。
:コアな押井ファンや信者向け
:スタッフ3人くらいで撮った。
:自分が演出した舞台版『鉄人』の舞台裏で起こった架空の事件をを描くという内容。
:今年秋公開予定だったがスポンサーが全くつかず延期された。
現状では私には期待できる要素がまったく無いです、もう少し新しい情報を待ってみましょうか、、

Re:外れの予感 - 管理者からの返答

2009.12.30 Wed 07:21

ざんぶろんぞ様:
コメントありがとうございます♪

オイラも、その情報に辿り着きました。
プラス「押井らしい、眠くなるような展開」とありました。

この情報は、信頼性のある情報サイトの、閲覧者コメントとして書かれていた(情報主のコメントではない)ので本当かどうかはわかりませんが、押井監督自身が「何もない映画」と言っているので、あながち嘘ではなさそうで。
しかも、押井監督なら本当に撮りそうなのが困ったところ…(^_^;

「スピンオフ作品」と言えば聞こえがよくなりそうですが…

実際に見てみない事には何とも言えませんが、「見てみたい!」という気になれないのは事実ですね。
まぁ、期待して見てガッカリ…よりは、全然期待してなかったけど意外に面白かった、って方がいいのですが。

「全く期待していなかったけど、案の定面白くなかった」

という、最悪の評価だけは…

あう…

フォロー出来ねぇ…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!