忍者ブログ

[PR]

2017.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

今期イチオシのアニメ!

2010.04.11 - アニメ
2010年春の新番組、アニメ&特撮部門!(笑)
名古屋で視聴出来る作品でオイラがセレクトしたのは、

(月)…こばと。(地上波でやっと見れる♪)、大魔神カノン
(火)…WORKING!!
(水)…荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド、いちばんうしろの大魔王
(木)…HEROMAN、大きく振りかぶって 夏の大会編、けいおん!!(4月22日から)
(金)…Angel Beats!
(土)…トランスフォーマー アニメイテッド

その中で、オイラが特にハマった作品は「WORKING!!」なのです♪

↓「WORKING!!」オープニングアニメ


もちろん「けいおん!!」も楽しみにしてますし、他の作品も面白いのですが、単行本まで一気に全巻揃えた程ハマったのは「WORKING!!」だけでした。
これは本当に超面白い!!

この作品は、北海道にあるという設定の架空のファミレス「ワグナリア」が舞台のドタバタラブコメ風4コマ漫画が原作のアニメです。
一応ワグナリアでは店員同士の恋愛沙汰はご法度なんですが、片思い、三角関係、百合(笑)が渦巻くカオスな人間関係を、実にコミカルに描いているのです。

登場するキャラクターも実に個性的です。
詳しい事は公式サイトやWikipediaを見ていただいた方がいいでしょう。

魅力的なキャラ満載の本作ですが、その中でオイラが特に好きなキャラは、何といっても伊波まひる
男性恐怖症で、男と見ると殴りかかる体質なのだが、本人はそれをコンプレックスに思っていて、いつも気を使っている。年下の小鳥遊宗太(たかなしそうた/主人公)に唯一惚れる女の子で、見た目は地味だが、彼を恋愛対象と見ていない種島ぽぷらよりヒロインっぽいのである。
いつも物陰に隠れてモジモジしてる姿が超カワイイ♪妙なところで前向きなのも、いじらしい!あと小鳥遊にもらったヘアピンを毎回大切にしてる描写とか!
声優が、「初音ミク」でおなじみの藤田咲さんなのも良い♪♪

↓藤田咲さんが生で初音ミクを演じた貴重なシーン
 (俗・さよなら絶望先生 第13話より)


あと、裏ヒロイン的な存在で、オイラの中で株が上昇中なのが、山田 葵
実家が家事で全焼し、一家離散。その後記憶喪失になった…という理由でワグナリアに住み込みで働く事になったのだが、実は全て嘘でただの家出少女。山田という姓も偽名なので最初は「山田」と呼ばれても返事をしなかったが、一人称を「山田」にする事で見事克服!(「山田、がんばる!」「山田、ほめられて伸びる子!」等)
敬語なのに上から目線のうさんくさい子だけど、実は寂しがりやで泣き虫で甘えんぼという可愛い一面があって、しかもトラブルメーカーなので物語に絡みやすい!(笑)
また、デフォルメされた時の容姿が可愛らしく、小動物のようなのだ。
アニメでは中盤くらいから登場しそうなので、要チェックです♪

他にも超個性的なキャラ満載(というか個性的なキャラしかいない)で、はちゃめちゃなようですが、皆がしっかり噛み合った芯の通った展開で非常に楽しい作品です。
コレがリアルだったら、もう犯罪者集団ですけどね(笑)

声優陣もとにかく超豪華!特に店長役の渡辺久美子さんは、今回元ヤンのナイスバディ(28歳)を演じていて、ケロロ軍曹や「あたしンち」母とは全然違う声を堪能出来ます(笑)

音楽も今やアニソン界に切っても切れない存在の神前暁&MONACA!アニメーション制作は「かんなぎ」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」等のA-1 Pictures!と、最高のスタッフが集結!
1クール放送なのが残念ですが、人気が出て2期へと繋がってくれるといいなぁと思う作品です。(まぁ4コマ漫画がベースのうえ、原作者がか弱い引きこもり女性wwなので、難しいかも知れませんが)

人気が出すぎて原作者が体調を崩してしまうと本末転倒ですが、やはり1クールだけというのはもったいない作品です!
愛があふれるこの作品、皆さんぜひ「WORKING!!」をよろしくお願いいたします♪

拍手[1回]

PR
Comment(4)   TrackBack(1)   ▲ENTRY-TOP

Comment

ご無沙汰してます〜 - よろづ屋TOM

2010.04.13 Tue 15:58 URL [ EDIT ]

そーなんですよ、この元気でPOPなオープニングがいいですねえ!しかも二話から加わったエンディングがまたオサレで、腐女子にはたまらん男性声優トリオで。案外、なかったですよね、野郎だけのED。
しかしどういうワケか本番前の3月に一話だけ放送されてて、これは特別編か!?お得や!と思とったらほんまに第一話の先行ダブり放送やったという…

暴力キャラ多すぎるのが難点ですねえ。『うる星やつら』とか昔のアニメは雑なので、殴ろうがけとばそうが気にならんかったところも、なまじ美しいしリアルなので笑えない。
でもざんぶろんぞさんオススメの山田葵、注視させていただきます。

HEROMAN、『巨神ゴーグ』を思い出しました。いちおう鉄人28号なんでしょうけど、BONESの絵だけに、主人公が可愛いですよね。野郎なのに。

Angel Beats!、面白いんですがどうもハルヒやらの影がちらほらして、オリジナリティに欠けるといいますか…イマイチのめれないんですよ。
試写会でアニメーションが「神だ」とか言われてましたが、けいおん!!の作り込みを観てしまうと霞みますなあ。アクションものでアクションを描くより、一般の生活で演技と演出を極めることがどれだけ高いスキルが必要か、てのがよく分かりますね。

あと、デュラララ!は毎回考えさせられますね。アニメ以前に脚本の目指すステージが違う。
しかし実は私、まだテガミバチとかもったいなくて録りっぱなしのがたくさん残ってるんですよねー。
(-_-;)長々とすみません。

Re:ご無沙汰してます〜 - 管理者からの返答

2010.04.15 Tue 14:05

よろづ屋TOM様:
コメントありがとうございます♪

ED、「福山潤」「小野大輔」「神谷浩史」の人気男性声優トリオですもんね。野郎だけのED(笑)といえば、「絶対可憐チルドレン」3代目ED「Break+Your+Destiny」が印象的でしたが、こちらもヒットするでしょうか?

暴力キャラ…うーん…まぁ確かに「WORKING!!」に登場する女性キャラは手が出るのが早い娘が多いですが、暴力といえるのは伊波まひると店長くらいでしょう。チーフの轟八千代は杏子さんの事となると刀をチラつかせるくらいですし。(それでも充分怖いって)
しかも、まひると八千代は基本、恋する乙女ですし(笑)。特にまひるは小鳥遊を好きになってからは「好き!なのに殴っちゃう…」というジレンマが面白いので、リアルに考えず、コメディとして楽しんで下さい♪

でも、オイラも最初「きゃー!おとこー!!」と言って殴りかかるのを見て、「うる星やつら」の水乃小路飛鳥を思い出しました…

各アニメ作品、まだ始まったばかりなので、全部見終わった後ではまた評価も変わってるかも知れませんね。
「けいおん!!」も、実はネットで先行して見たりしましたが(汗)前回より丁寧に作られてますね!さすが京アニといったところです。
しかも1クールで1~2年生を駆け抜けた前作と違い、今回は2クールで3年生を描くという事で、よりじっくり堪能出来そうです。
半年間、楽しませてくれそうですね♪

良かったらまた、熱いコメントして下さいね!

無題 - ミキヤン

2010.04.14 Wed 18:18  [ EDIT ]

WORKING俺もはまったよ!
1話は見てなくて2話からやけど面白いね(笑)

笑うところが多いアニメやね
これからもっともっと期待したよ

ちなみにけいおんは期待を裏切らない面白さやったよ

Re:無題 - 管理者からの返答

2010.04.15 Wed 06:56

ミキヤン様:
コメントありがとう♪

おお、ミキヤンも「WORKING!!」ハマったか~。てか、ぽぷら大活躍の1話を見てないとわ…某Nちゃんは録画してなかったのかな?

次回(3話)は八千代さん大活躍の回!ただのおっとり天然系キャラじゃない八千代もどうぞよろしゅう♪

「けいおん!!」は名古屋では例によって2週間遅れですだ…

 - ざんぶろんぞ

2010.04.14 Wed 23:00 URL [ EDIT ]

>よろづ屋TOMさま
たぶん名前を間違えておられると思うのですが、、、、

完全に否定できないのは、私も「山田 葵」は気になっております、まさかと思いますが「先読み」ですか、、、

>Angel Beats!
なんだか画面が不安定な気がします、銃器関連の部分で気になると事が少々(まだ一話しか見てませんけど)

>大魔神カノン
仮面ライダー響の続編かと思う位の出来でしたな、、、良くも悪くも、、、

Re:? - 管理者からの返答

2010.04.15 Wed 07:11

ざんぶろんぞ様:
コメントありがとうございます♪

多分、間違えてしまったんでしょう。そこは脳内変換しておきます(笑)
ざんぶろんぞさんも山田気になりますか?
日本人形のような容姿にニーソ…黙っていれば美少女なんだけど、ハチャメチャな山田。早くアニメに登場してほしいですね♪

あと、さりげなく全話にどこかで出そうな山本麻耶。毎回「今日の山本麻耶探し」が楽しめそうですね!
ざんぶろんぞさんも探してみて下さい♪

あっっっっっっΣr(‘Д‘n) - よろづ屋TOM

2010.04.18 Sun 12:43 URL [ EDIT ]

たたたたたたた、大変失礼しました。Σ( ̄ロ ̄lll)//

うわー。申し訳ないです、お二方。( ̄人 ̄lll)
どうかお許しください。m(_"_)m m(_"_)m m(_"_)m
なんでふじもっちさんとざんぶろんぞさんを取り違えたのか、自分でも解りません〜〜〜…ひらがな繋がり?

ところで私は「先読み」ではないです。大阪地区ではなぜか一話は間に一週空けて二度放送されたんですよ。

Re:あっっっっっっΣr(‘Д‘n) - 管理者からの返答

2010.04.19 Sun 06:44

よろづ屋TOM様:

いあいあ、どうぞ気にしないで下さい(^-^)
むしろオイラなんかが、ざんぶろんぞさんと間違われるなんて光栄ですよ。
ちゃんと「山田 葵」繋がりだったりしてますし(笑)

WORKING!!、読売テレビとTOKYO MXのみ、一ヶ月前に先行放送があったそうですね。
先行CM版は、割と先(3話とか4話)の映像も混じってたみたいで、早く見たくなります♪

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

『けいおん!!』凝りに凝ってるカメラワーク。

ブツクサ徒然ぐさ  2010.04.13  15:40

『けいおん!!』もぉシーズン2は落ち着いて静か〜に観とこうと思とったんですけど…あかんわ、ブログ記事にせにゃこのリビドーは押さえられん。これこそ映像芸術!この繊細な演技は銀河一やね

 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!