忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

ゼーガペイン再び!!

2010.04.23 - アニメ
この春から、BS11デジタル ANIME+枠にて毎週土曜日 深夜23時より放送されている「ゼーガペイン」

実はこのアニメ、2006年4月にテレビ東京系で毎週木曜日18時より2クール放送されていました。
作風からは想像しにくいかも知れませんが、原作・キャラ原案は「KO世紀ビースト三銃士」「覇王大系リューナイト」「星方武侠アウトロースター」等でおなじみ、伊東岳彦(幡池裕行)さんです。
「伊東岳彦?じゃギャグ?」と思われるかも知れませんが、この作品は「学園青春もの」「SFファンタジーもの」「リアルロボットもの」を見事に調和させた正統派ロボットアニメです。

当時、この作品に惹かれたオイラは、いろんなアニメ好きな人にお勧めしたんですが、登場するロボット(ホロニックローダー)が3DCGで描かれていたのに違和感がある等といった理由で、なかなか受け入れてもらえませんでした。

しかし、4年の歳月を経て、今再び「ゼーガペイン」が復活したのです!

このアニメ、本当に「もっと評価されるべき」アニメだと思います。まだ未見の方、BS11が見れる環境の方はぜひ見てほしいです!

ちなみに、この作品に出演された事がきっかけで大好きになった声優さんがいます。
それが、花澤香菜さんです。
この当時の花澤さんは現役高校生(17歳)で、少し舌足らずな発音ながら不思議な魅力のある声(演技)をされてました。

現在では年に何本もレギュラー作品を抱える人気声優になられ、演技の幅も広がっています。特に「こばと。」の花戸小鳩では豊崎愛生さんのような天真爛漫な声を、「Angel Beats!」の天使では能登麻美子さんのような艶っぽい声を出されていて、エンドテロップを見て初めて「えっ!?このキャラ、花澤香菜さんなのか…」と驚く事もしばしばあります。

↓花澤香菜さんの演技の向上の様子


また、花澤さんは共演した声優さんから「妖精」と呼ばれているそうです。
それは、花澤さんはアフレコの際、身振り手振りを含めて体全体で演技をされるそうなんですが、いくら体を動かしても、マイクに服の擦れる音(ノイズ)が一切のらないらしいのです。

ゼーガペインをされてた当時、こんなすごい声優さんになるなんて正直、想像出来ませんでした。なんか、嬉しいような寂しいような、複雑な心境です…

今、再びゼーガペインが放送されるという事は、今年何か新たな動きがあるのでは?とつい期待してしまいます。(新作、とか…?)
隠れた名作ゼーガペインと、声優・花澤香菜さんをどうぞよろしくお願いします♪

拍手[3回]

PR
Comment(1)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

なんと! - よろづ屋TOM

2010.04.25 Sun 00:34 URL [ EDIT ]

「ああああ。還ってきた…黄泉の国から…戦士たちが還ってきたぁ…」
「おっことぬしさま!らめぇ!」
…失礼しました。そうですか!放送時に皿に焼いて持ってますけど、放送されてるなら辛くても観なければ。いや、記事にして応援せんといけませんなあ!ああ、また泣くなあ。

どうりで、昨日Twitterで以下の情報がチラッと流れたわけですな。なんで今頃、それもアルティール?って思ったんですが。
やるな、BS11!

バンダイロボット魂『アルティール』http://j.mp/ana5CG
なんと初回特典で“彼女”がついているらしいですよ!…て、しまった、今夜やったんか。よし。来週から観よう。

ところで花澤さんと言えば私にとっては“ざんげちゃん”だったんですが、この前の「流星の双子」の蘇芳がドキュンでしてねー。しかもウィキみてビックリしたのがパンドラハーツのシャロンちゃん、さらに“ぽてまよ”が彼女やったとわ。あれは別な意味で見事な演技でした。
ぐちゅ子と共に、台本にはほとんど台詞書いてなくてアドリブばっかりだったそうですからね。
うーん、惚れたな。これは。(≧∀≦)
私は植田佳奈さんのファンなんですが、字は違ってもおなじ『かな』さんやし。情報、感謝です!

あ、来週は始まる1時間前とかにTwitterで宣伝してくださいよ!末尾に『#anime』ってハッシュタグつけて。あれ、結構効果的ですよ。私も覚えてたらブツヤキしますから。

Re:なんと! - 管理者からの返答

2010.04.25 Sun 12:03

よろづ屋TOM様:
コメントありがとうございます♪

>放送時に皿に焼いて持ってますけど、放送されてるなら辛くても観なければ。いや、記事にして応援せんといけませんなあ!ああ、また泣くなあ。

泣きますか?まぁでも別に泣きアニメではないので、そんなに辛くはないと思いますよ。むしろ溜めて溜めて、最終回で一気にブァッといきましょう(笑)
オイラもカミナギのラストの台詞「早く生まれておいで、世界は光でいっぱいだよ!」で放送後に号泣したクチです。

>バンダイロボット魂『アルティール』http://j.mp/ana5CG
>なんと初回特典で“彼女”がついているらしいですよ!

付いてますね(笑)
でも実はあのフィギュア、ちょっと不満なんですよ。何といっても顔が可愛くない…。
「フィギュアは顔が命」なオイラとしては、もう少し可愛くしてほしかったです。あと、やっぱ制服バージョンの方が良かったです。
それか、ゼーガペイン アルティールと同スケールのフィギュアを手に乗せたいですね(笑)

>ところで花澤さんと言えば私にとっては“ざんげちゃん”だったんですが、この前の「流星の双子」の蘇芳がドキュンでしてねー。

ざんげちゃん、いいですね~♪
花澤さんのドSキャラというのがまた新鮮でした。ざんげちゃんのヘタウマな「歌」も良かったです!本格的なキャラソンCDを出してほしかった…。
パブリチェン子のボクっ娘も可愛かったですね♪オイラは密かに「狂乱家族日記」の乱崎優歌もズキュンでした♪「もふもふ~ もふもふ~」は中毒になりました(笑)

>私は植田佳奈さんのファンなんですが、字は違ってもおなじ『かな』さんやし。情報、感謝です!

オイラは同じ「佳奈」の阿澄佳奈さんも好きですよ♪でも植田佳奈さんも関西に縁のある声優さんなので、応援したいですね。

>あ、来週は始まる1時間前とかにTwitterで宣伝してくださいよ!末尾に『#anime』ってハッシュタグつけて。あれ、結構効果的ですよ。私も覚えてたらブツヤキしますから。

あ…すみません、オイラんちはBS11が見れないので、Twitterで実況出来ないんですよ。
この記事は、「BS11見れる人はぜひ見てほしい」という思いで書いてますので…
でも、また何か共通のネタでつぶやき合える事があれば、ぜひ誘って下さい♪

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 最新TB 
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!