忍者ブログ

[PR]

2017.08.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

カラオケ戦士 マイク貴子

2008.12.04 - アニメ
 前回から更新していなかった為、連続で「かんなぎ」ネタですが、TVアニメ第十幕で「カラオケ戦士 マイク貴子」が放送されます!楽しみにしてた回なので超ウレシー♪

この話は、原作が単行本化の際に書き下ろされた回(幕間)で、ナギ様一行がカラオケに行く話。サブタイトルも原作のまんま!
何が楽しみかというと、ナギ様たちが歌う楽曲が本当に曲になるのか!?というところ。
つぐみや大鉄の歌う普通の歌はもちろん、秋葉の歌う妖獣機神カオスブレード挿入歌「君とランナウェイ」やナギ様のどっこい食品「ハロー大豆の歌」、貴子先輩が普段とは似ても似つかぬアニメ声で歌う曲が、山本寛&神前暁のコンビで作られるのかと思うと、これはもう、祭りの予感がします(笑)
当然、キャラソンやサントラのリリースもあるだろうから、それを見越して本格的な楽曲に仕上げてそうな気が。

歌い方も、つぐみは微妙にズレた音程で、大鉄と秋葉は普通にうまく、仁は特に語る所が無い感じの下手さ、貴子先輩はウマイがキモい!といった指定もあり、その辺の再現度も気になります。

また、原作では12ページの短編なので、30分のアニメにするにはアレンジを加えてくるだろう事は想定出来るので、スタッフがどんな風に遊んでくるか、この点も要チェックですね!
あと、紫乃先輩の扱いはどうなるのか?やはり原作どおりなのか?個人的にはここは原作とちょびっと変えて、あえて目を開かせてほしい気が…(笑)

ただ…とは言ってもオイラの住んでる地域では「かんなぎ」放映は2週間遅れなので、見れるのは再来週…(T_T)
まぁ、いつもみたくネットで補完するしかないかなぁ。

そして…その後はいよいよアニメ版はクライマックスを迎える訳ですが、どう締めくくってくるのか気になります。
ナギ家出エピソードに入るのなら、原作4巻「ナカキヨノ」で終わってくれると綺麗に締まると思うけど、夏合宿うんぬんの件は割愛しなきゃいけないかなぁ?

でもどう考えてもこれは2期やらんといかんでしょ?(笑)原作がまだ6巻しかないし、月刊ペースだから半年か1年後?
今えらい事になってる現在連載中の原作エピソードが、ナギや仁、ざんげちゃん、他メンバーの関係をまとめる当面のターニングポイントになりそうだし、アニメは一旦インターバルをおいて原作を進行させる…って事ならいいんだけど。
この予想、当たってくれる事を願います。

原作の方は、今までで一番のシリアス展開になってしまって、もう気が気ではありません。
ナギ、どうなっちゃうんだろう…。仁は、どう行動するんだろう?ハラハラ…
気になる方は、月刊コミックREXを読もう!(CM)
冬コミの一迅社ブース、かんなぎオリジナルグッズ目当てでエライ事になりそう…(^_^;

拍手[0回]

PR
Comment(2)   TrackBack(0)   ▲ENTRY-TOP

Comment

見ましたよ! - やさいじん

2008.12.07 Sun 05:20  [ EDIT ]

先日はコメントありがとうございました。
かんなぎ第十幕見ましたよ。らき☆すたネタには笑いました!まさかトイレに行った仁が部屋を間違えて301号室に入って、どこかで見たような4人組と遭遇するとは!
他に原作にない展開として、ざんげちゃんが加わってました。
歌パートは原作のイメージをよく再現してましたよ。貴子はさすがに振付も完璧で、無駄によく動いてました。
あとEDがいつものじゃなく、スーパーしりげやの歌に!ここまでやってくれると、原作ファンとしては大満足ですね。

ネットの方では、先月からアンチが大騒ぎして、それで原作者が心労の為に体調を崩して連載を無期休載するという話が出てますが、気になりますね。

ホント、アンチってウザいですね…

Re:見ましたよ! - 管理者からの返答

2008.12.08 Sun 03:57

やさいじん様:
先日は拙いコメントをつけてしまい、申し訳ありませんでした(^_^;
第十幕は、ネットを辿ってなんとか例のシーンは見れました!やはりヤマカンはやってくれましたね♪
あの4人は、あくまで「っぽい人」って事なんでしょうが、オイラの脳内では「らき☆すた」と「かんなぎ」の夢のコラボでした♪

「ハロー大豆の歌」はカンドーしましたね!歌詞が原作そのまんま!こ、これは着うたで欲しいですねぇ(^▽^)
貴子先輩の歌も基本原作そのまんまで、+αの部分も見事でした!ざんげちゃんの歌はオリジナルだけど、貴子先輩の「ウマイけどキモい」とは真逆の「ヘタだけどカワイイ」路線で来るとは!でもざんげちゃんの音痴ぶりって、妙にリアルだったなぁ…。もしかして花澤香奈さんってリアルで音痴…?(んな訳ないって)
紫乃先輩は結局、歌わずじまいだったけど、目を開こうとしてましたね!もう、ほぼオイラの理想どおりのアニメ化でした!

原作が休載するという噂、オイラは知らなかったのですが、ネットでググってみたら出てきましたね。あれって、もし本当なら関係者からの流出って事ですよね?でも、なんかニセモノっぽい感じもしますが…
そもそも、なんでアンチがあんなに騒ぎたてているのかよくわからないのですが、オイラは全く気にならないですし、状況を静観しますよ。
本当に休載するのかどうかは9日になればわかる事ですし、もし休載でも作者の体調回復が優先ですからね。

ハルヒも全然新刊が出ないですし、瀬戸の花嫁も休載中。好きな漫画が休載するのは本当に残念ですが、だからといってそれを許せない程でもないので、まぁ気長に再開を待ちますよ♪

無題 - えいじ

2008.12.09 Tue 04:32  [ EDIT ]

いきなり「らき☆すた」のパロ
そしてオープニング前に流れてきた曲が宇宙の鉄人兄弟の歌(笑)
まあイントロ部分しか流れなかったけどね
これも原作通りなのかな?

なぎ様のどっこい食品のハロー大豆の歌は最高でしたよ

Re:無題 - 管理者からの返答

2008.12.12 Tue 13:19

らき☆すたのパロディはアニメオリジナルの演出です。
こ○たの背がやや高かったり、か○みのリボンの色が違っていたりと、相違点は多々ありますが…。
あと、店員があ○ら様っぽかったですね♪

まぁでもこの回の本筋は、らき☆すたネタではなくカラオケでのあるあるネタにあるんでしょうね。マイクがキーンとハウリングするところとか、歌ってる途中で店員が入ってきたら気恥ずかしくなるところとか、よく再現されてました。

あと、舞台になった場所も仙台に実在するところみたいで、そこでカラオケするファンも増えるかも?
聖地巡礼、もし行けたら行ってみたいものですな♪

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!