忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

ブログに対する拘り

2009.12.07 - つぶやき
今日は少し、オイラのブログに対する拘りみたいな事を書いてみようと思います。

オイラは以前、auのブログを使っていたのですが、あまりに規制が多く(特に著作権や宣伝の類いには厳しい)、自分が運営している同人サークルの事を記事にして、「もし興味がある方がおられましたら、こちらまで」とホームページのURLを貼っただけで「規約違反」で閲覧が出来なくなるブログだったので、今の忍者ブログに引越しました。

忍者ブログを選んだ理由は、何といってもレンタルブログなのに余計な広告がほとんどない事でした。
あと、スパムコメントがほとんど付かないのも好印象でした。
ニフティやアメーバを使っている友人達は、スパム対策に苦労していましたが、うちは何もしなくても良かったのです。

その代わり被リンクもほとんど付かず、ブログを更新しても全くアクセス数が伸びないので、今は「あし@」と各種SNSで対応しています。

ここにも拘りがあり、まず「ブログのメインカテゴリーであるアニメや漫画、特撮関係以外の物は使わない」という事と「見ず知らずの方といきなりブログ友達になろうとしない」「お気に入りブロガーに登録する時は、本当に気に入った場合だけ」「全く趣味趣向の合わない人との相互リンクはしない」というのを守っています。

今のところそのスタイルを変えるつもりはありません。逆に言えば、オイラがリンクしているブロガーさんは皆、本当にお気に入りなので、安心して遊びにいってあげてほしいです♪

もし、上記の拘りを守れる範囲で「こんなアクセスアップの方法があるよ!」という知識を教えていただけると大変うれしいです。

今後も、地道に頑張っていきます!

拍手[0回]

PR
Comment(3)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

おじゃまします! - アレクウッド

2009.12.08 Tue 23:44 URL [ EDIT ]

こんばんわぁ☆
早速、お邪魔しちゃいましたぁ♪
どうか、これからもよろしくお願いしますです!
あ! もし良かったら、相互リンク、イイですかぁ?
それでは、これからもどうぞ仲良くしてくださいネ☆
ではまたぁ。
失礼します。。。

Re:おじゃまします! - 管理者からの返答

2009.12.09 Tue 07:01

アレクウッド様:
ご訪問いただき、ありがとうございます♪

相互リンク、早速申請させていただきました。
こんなブログでよかったら、ぜひ登録して下さいませ(^-^)/

今後とも、宜しくお願い致します!

鍵コメでした - ざんぶろんぞ

2009.12.09 Wed 15:58 URL [ EDIT ]

、、、と言うわけで鍵コメで書いてみましたら、コメント数には入らないんですね、不思議不思議
他所にコメントして地道にカウントを稼ぎながら新エントリーを増やしてゆく、そしてタイトルとタグはしっかり書いておくとかでしょうか、実はその毎日新エントリーというのは「実に難しい」最大の難所だったりします、正攻法こそが最も難しいのです、、、続きを読むとかで二回カウントを稼ぐ手もありますけどね(出来るところと出来ないところは有るようです)

Re:鍵コメでした - 管理者からの返答

2009.12.11 Wed 04:25

ざんぶろんぞ様:
コメントありがとうございます♪

アクセスアップのアドバイス、ありがとうございました。やっぱ、地道にやるのが一番ですね。

毎日更新…たしかに難しいです。
でも、こうしてコメントをもらえると、なんか気力が沸きます!

パソコンからは殆ど更新出来ないので、仕事の合間にiPhoneからちょこちょこ書いて、家に帰ってから修正するという作業がメインですが、怒られない程度に頑張ります(^_^;

良かったらまたコメントしに来て下さい♪

こんばんは~ - 涼宮ハルヒぶろぐ

2009.12.15 Tue 21:02 URL [ EDIT ]

なるほど、そういうこだわりがあるんですね!

カッコイイっす^^

カツノリは自由気ままに好きな事しかやっていないので
少しは見習わないとって思ってしまいましたー(;^ω^)

ふじもっちさんのブログにリンクされるよう
頑張りますねー!(←何をだwww)

Re:こんばんは~ - 管理者からの返答

2009.12.16 Tue 00:37

涼宮ハルヒぶろぐ様:
コメントありがとうございます♪

カッコイイとか、もう全然そんな事ありません。
有言不実行なしょーもない奴です…。
オイラの方こそ見習わせてほしいです。

>ふじもっちさんのブログにリンクされるよう
>頑張りますねー!(←何をだwww)

ちょ!リンクなんて、いつでもしますよぉ!!
一応、あし@のお気に入りブログに登録してるので、それでリンクは出来ているのですが、ブログの方にも直接リンクを作っておきますね。
もし良かったら相互リンクしていただけませんか?

またコメントして下さいねっ♪

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 最新TB 
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!