忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

えええ!仮面ライダーと暴れん坊将軍がコラボ!?

2011.05.24 - 特撮
あまりに急な話で、思わず書き込まずにはいられない…
Flashに対応していないiPhoneからの書き込みなので、表示がおかしくなるかも知れませんが、帰ったら修正しますので、とりあえずご辛抱を…

夏休みに公開される仮面ライダーオーズの劇場版に、なんとあの「暴れん坊将軍」が登場するらしいのだ!

「どういう事?誰か説明してよ!」と誰しも思う事だろう。
オイラ自身もよくわからない(^_^;

どうやら、映画では「不思議な力によって、現代の東京と300年前の江戸が入れ替わってしまう」らしい。
入れ替わってしまうのは東京だけ?東京だけ江戸時代になってしまって、あとの地域は現代のまま?
だとしたら、面白い設定だ。いわゆる主人公だけがタイムスリップするんじゃなく、過去の人達が街ごと現代にやってくると考えると、江戸の街に地方からの飛行機やヘリコプターが飛ぶというのもアリな訳だ。
(逆に、300年前の江戸がまるごと現代の東京になると考えると、それだけで一本、お話が作れそう)

と、妄想は膨らみますが、いかんせん今の平成ライダースタッフの考える事は意味がわからない事だらけ。
深いシナリオとかなしで、ただ単に「オーズと吉宗をコラボさせよう!戦いが終わったら、無かった事にすればいい。子供番組なんだから細かい事はいーんだよ!」的なノリになる事も充分にあり得る…

オイラはこの春に公開された「レッツゴー仮面ライダー」は結局見に行かなかった。
この映画も、タイムパラドックス物かと思いつつ、途中からそういう設定がうやむやになっている。そういう中途半端なところが嫌だった。

ところが、今回はあくまで「その時、不思議な事が起こった!」的なノリなのである。
それならば、むしろ何でもアリな設定にしてくれても構わない。
適当さ、中途半端さがなければ、アイデア次第でいくらでも面白くなりそうだ!

撮影はもう終わっているだろうけど、今後の情報に注目していきます!

拍手[0回]

PR
Comment(2)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

上様がー - きょうこっち

2011.05.24 Tue 20:18  [ EDIT ]

早速記事にしていますね!誰も予想だにしなかったであろう情報に、暴れん坊将軍ファンの私も驚いています。

ライダーファンの方々の中ではさまざまな意見が飛びかっていると思いますが、私は、暴れん坊将軍での王道がどこまで出て来るのか妄想して楽しんでいますW

正体を隠した徳田進之介バージョンはでるのか?成敗!って台詞はあるのか?忍者の二人は?め組は?まさかとおもうけとエンディングはサブちゃんの歌?など。

あくまでオーズの映画なので、どれだけ上様がオーズと絡むのか、今から情報が楽しみです。

あ、もし撮影にまた姫路城が使われていて出て来るようなら、またいくかも!姫路城。

Re:上様がー - 管理者からの返答

2011.05.25 Tue 07:02

きょうこっち様:
わーい!きょうこっちコメントありがとー♪

何気にきょうこっちのブログ覗いた時の衝撃といったらwww
「聞いてないよ!コラじゃないの!?」と半信半疑でした。調べてみたらネットでは大騒ぎで2度ビックリ!
昨日は頭の中がそのことばかりでした(笑)

某児童誌には、映画のタイトルは「劇場版 仮面ライダーOOO とびだせしょうぐんさま(飛び出せ!将軍様)?」と書いてましたが…ホントにそのタイトルなら、
①今度の映画は3D?
②タイトルに「将軍様」と入るくらいだから、上様大活躍!?
というのが予想されます。
BGMも「暴れん坊将軍」定番のアノ曲をつかってほしいですね!
菊池俊輔さんは戦隊の方ではちょくちょく楽曲提供しているので、期待しちゃいますね!

>あ、もし撮影にまた姫路城が使われていて出て来るようなら、またいくかも!姫路城。

修理完了は2014~2015年なので、あと3~4年後ですね…
ぜひまた見に来てほしいですね♪てか、オイラも行きて~!

無題 - ミキヤン

2011.05.24 Tue 22:16  [ EDIT ]

ただ一言 お庭番薮田役で宮内さんの出演を祈りたいです

Re:無題 - 管理者からの返答

2011.05.25 Tue 07:10

ミキヤン様:
コメントありがとね~♪

藪田助八役で宮内洋さん、木葉才蔵役で荒木しげるさんが出てくれたら言う事ないですな!
ついでに、佐助役で松田悟志さんも出てくれたら昭和・平成のライダー役者揃い踏みなんだけどね♪

まぁあまり過度な期待はしないでおこうね…(^_^;

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 最新TB 
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!