忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ▲ENTRY-TOP

魔の水曜日…

2009.10.18 - アニメ
オイラが今住んでいる愛知県でも、この秋からの新アニメが揃ってきた。
愛知では、東京や大阪と違って、深夜アニメは週遅れで放送される事が多い。

まぁそれはいい。局の都合もあるだろうし。
でもどうにも腑に落ちないのが、深夜アニメのバッティングが多い事だ。

特に水曜日は重なる事が多く、今期のアニメでもCBCテレビの「とある科学の超電磁砲」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」と、テレビ愛知の「夏のあらし!~春夏冬中」「そらのおとしもの」「ささめきこと」、中京テレビの「11eyes」等が、水曜日の25:00から27:30の間で重なり合っている。
これらはどれもチェックしたかったアニメだっただけに、断腸の思いだ・・・

うちのデッキはW録画機能が無いし、昼間は仕事があるので起きて見る事も出来ず、結局その中でも特に見たかった「とある科学の超電磁砲」と「ささめきこと」を優先して、あとは途中でチャンネルを変えるしかなくなった。
放送時間がずれれば、もうアウトである。

他の地域の方は、こんな苦労はあるんだろうか?まぁ、以前鹿児島に住んでいた事もある身から言えば、「見れるだけマシ」という考えもあるのだが…

ちなみに、この秋の新アニメで気になった作品に「にゃんこい!」がある。
このアニメ、監督を「ハヤテのごとく!」「絶対可憐チルドレン」の川口敬一郎氏、キャラクターデザインを「瀬戸の花嫁」「天体戦士サンレッド」の森田和明氏が担当していて、見るからにオイラ好みなのである。
ただ、内容的には今のところ可もなく不可もなく、といった感じなので、今後の展開に期待したいです。

皆さんのおすすめアニメは何ですか?

拍手[0回]

PR
Comment(4)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

コメありがとうございますー☆ - 弩れもん

2009.10.19 Mon 18:28 URL [ EDIT ]

ご訪問&コメントありがとうございますー☆
ふじもっちさんのブログは大変造詣が深くて勉強になります♪
ちなみにアタシは原作のファンなので
「君に届け」を見ようと思ってます☆

Re:コメありがとうございますー☆ - 管理者からの返答

2009.10.20 Mon 22:15

弩れもん様:
わざわざこんな辺鄙なブログに来ていただき、ありがとうございます♪

「君に届け」ですか、プロダクションI.Gの作品ですね。
ヒロインが根暗な外見なのに明るい性格、しかも純情ってのがいいですね。
しかも声優がまたいい…能登かわいいよ能登(笑)

弩れもん様のブログ、お気に入りに登録させていただきました!
また遊びに行きますね♪

無題 - yoko

2009.10.21 Wed 08:29 URL [ EDIT ]

アニメのばっちんぐは困りますよね><
我が家では、ビデオとDVDとブルーレイを
お父さんが使いこなしてます^^

私の見たいドラマも自分で録画できずに・・
お父さんにお願いしています^^

思い切ってブルーレイレコーダーをもう一台購入ってのは
いかがかしら^^

では、またね^^

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.10.22 Wed 13:05

yokoさま、コメありがとうございます♪

ブルーレイどころか、W録画が出来るDVDすら持っていないオイラとしては羨ましいばかりです。
買ってもらえるのなら、ぜひ購入して下さい!
でも最近はパソコンで録画する人も多いみたいですよ。
どっちが便利なんでしょうか?

良かったらまた遊びに来て下さいまし!(^o^)

こんちは! - 涼宮ハルヒぶろぐ

2009.10.24 Sat 17:10 URL [ EDIT ]

ふじもっちさんいつも遊びに来てくれてありがとう~^^

今期は何気にチェックしたいアニメが多いですよね!

カツノリは最近やっとブルーレイデビューしまして
そこそこ快適なアニメライフを満喫しとりますーwww

ふじもっちさんが以前カツノリのブログでリクをくれた
かがみんのイラストに着手しました!

描き上げたらUPしますねー(´∀`*)

じゃ、また来まーす^^

Re:こんちは! - 管理者からの返答

2009.10.25 Sat 05:12

わーい!ついにカツノリさんが来てくれた~♪
ハルヒに限らずオイラ好みの記事が多くて、いつも楽しく拝見しております。
最近忙しくて、全然記事更新出来なくてスミマセン…

Blu-rayいいですなー。オイラもいつか…と言いたいところですが、地デジ対応環境すら整ってないうちでは、まずはそっちから揃えないと…です。

かがみんイラスト楽しみにしてます♪当然、ツンデレモードで(笑)
pixivも見てますよ~!今は化物語イラストがお気に入りです。
ちなみに、ひたぎはツンデレというよりクーデレって感じだと思うのですが、カツノリさんはどう思います?

ではでは、良かったらまた遊びに来て下さい♪

こんばんは! - まりあ☆

2009.10.25 Sun 19:06 URL [ EDIT ]

訪問&コメントありがとうございました!

ふじもっちさんは交流が盛んですね!
あこがれます!
私はアニメは、朝のほうが見るという子供っぽい子です←
(夢色パティシエールとかw)
あ、でもミラクル☆トレインというのを録画して見てます!

でもほとんどドラマばかり見てます←

Re:こんばんは! - 管理者からの返答

2009.10.25 Sun 19:57

まりあ☆さま:
ご訪問下さりありがとうございます!
オイラも、先月までは「ヤッターマン」見てましたよ♪

交流ですが、オイラなどまだまだですよ。
ほとんどがこちらからの一方通行ですし…
頑張って記事をこまめに更新して、訪問してもらえるようなブログにしたいです。

あ、まりあ☆さんをお気に入りブロガーに登録させていただきました。
また遊びに行かせてもらいますね♪

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
ふじもっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書 音楽 パソコン イラスト 等
自己紹介:
アニメ・漫画・特撮大好き人間です♪
更新は遅いし、なかなかコレといった記事は書きませんが、暖かい目で見守ってやって下さいまし(^_^;

ご贔屓にして下さる方は、もっちもちにしてやんよ♪(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 義援金
 叶夢ラジNEWS! 
ある時は「ふじもっち」、またある時は「もっち」、そしてまたある時は「ロトリーズ藤本」。 僕が配信を担当しているポッドキャストの更新情報はこちら!
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 忍者ビジター 
 カウンター 
 Twitter 
 ツイキャス 
 最新CM 
[03/16 ふじもっち]
[03/15 ざんぶろんぞ]
[10/07 ざんぶろんぞ]
[04/12 ざんぶろんぞ]
[12/11 えいじ]
[10/11 らんま]
[07/26 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
[07/16 えいじ]
 最新TB 
 ブログ内検索 
 バーコード 
 あし@ 
左上にあります♪
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
 フリーエリア 
  
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
▼ マイ・ポッドキャスト
ポッドキャストやってます! 良かったら聴いて下さい♪
by PODCAST-BP
▼ アニメカレンダー
▼ アニメ新番組情報
▼ マンガ最新ニュース
▼ けいおん!Flash時計
桜高軽音部の時計です♪
↑右クリックでキャラが変わるよ!
▼ WEB拍手
↓よかったらクリックして下さい♪
▼ ピアプロ
BGMにどうぞ♪

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
▼ みるくプレイヤー
知多半島のマスコットキャラクター 「知多みるく」が歌っちゃいます♪
▼ アニメ名曲集
▼ ニコ動マイリスト
▼ My Tube TV
お気に入りカテゴリーの動画です ※画像はランダム
▼ 「涼宮ハルヒの憂鬱」マニアック検定
ハルヒ検定を自分で作ってしまいました(^_^; ハルヒ好きな方は挑戦してみてね♪
▼ らき☆すた検定 にんて~証
オイラもチャレンジしてみました♪
見事、全問正解の第1位です!